初・砂浜練

陸上の冬季練習では恒例の砂浜練習を初めて体験しました。


ジョグから3㎞と短距離にしては長い距離で、そのうえ砂浜ということで、いきなり疲れました(汗)


つぎは砂浜の坂でスキップ、20mダッシュ、30mダッシュバウンディング、メディシンボール投げダッシュ等々…。



自分はバウンディングの下り坂で吊り気味になり、いきなりダウン…。


最後に500m競歩リレーをして終わりました。


今日のメニューはきついと思っていましたが、先輩曰く「今日は楽だった」。


本来は500m競歩の代わりに、エンドレスリレー(一人300m位を3回程度走るリレー)をやるらしいので、やはり今回はきつくなかったそうです。



練習はただやるだけじゃなく、一つ一つ考えながらやらなければ意味がないと思うので、砂浜ダッシュにしても体の動きをいろいろ意識しながら冬季練習を頑張っていきたいと思います。