スピッツ

ブックオフがセールだったので、最近ハマっている、スピッツの隼とrecycle greatest hits of spitsを購入。


さっそく聞いてみましたが、スピッツって少しずつですけど、確実に変化していってるなって感じました。


有名曲の多い、1990年代の終わりは、スピッツの古きよき時代を思い出させるようなメロディーと歌声に、ほんの少し力強さが加わった感じが、ヒットしたんじゃないかと思ってます。


最近のは、チェリーとか知ってからスピッツに興味をもった人は違和感を感じるかもしれませんが、よく聞いてみれば、やっぱりスピッツって感じがすると思います。


ただ、僕は以前の全く力みのない感じのスピッツが好きです。




でも、スピッツが音楽を突き詰めていった結果、今のように変化していったのだと思うので、これからスピッツの曲がどんな形になって行くのか、楽しみにしていたいと思います。