タイムトラベル

僕とスターの99日がドラマでやってますが、その主題歌をスピッツが歌っています。



その歌が「タイムトラベル」なんですが、僕は最初スピッツの曲だと思っていました。

なんか曲の雰囲気が、スピッツぽかったので。


しかも、その雰囲気が昔のスピッツぽかったので、僕は喜んでいたのですが・・・・。



調べてみると、「タイムトラベル」は原田真二の曲で、スピッツが歌っているのはこれのカバー曲だそうです。


本家も聞いてみましたが、思ったよりもスピッツのカバーと雰囲気が似ていたのでびっくりしました。

もしかしたら、スピッツ原田真二に影響を受けていたのか????


それにしても、これが1978年の曲だとは信じられません。

今聞いても古くない、まさに名曲って感じです。




ちなみに、「タイムトラベラー」って曲がありますが、こっちはスピッツの曲です。